<   2010年 02月 ( 69 )   > この月の画像一覧

忘れられた日本の旧正月

忘れられた日本の旧正月





 


残念ながら、自分もバレンタインのことで


頭いっぱいだった。同日だとは知らなかった。


形だけで、意味がわからない、だから心がこもらない。


そういう行事が増えたら、日本の文化風習は、


このままだと、未来に伝わっていかない。。


 


f0307146_18251091.jpg






 【大紀元日本2月17日2月14日。日本人にとっては、その日はバレンタインのチョコレートと冬期オリンピックを意味する。しかし、遠くにいる米国オバマ大統領は、ホワイトハウスのネットを通して、世界の中華人に新年の挨拶を送っている。13億人の中国大陸及び香港や台湾のみならず、韓国、タイ、ベトナム、シンガポール、マレーシア、インドネシアなど儒教文化圏のアジア地区では、その日は一年で最も重要なおめでたい日である。



 「正月」という呼び名の由来はともかく、日本人はすでに昔の「正しい」新年の日を忘れている。日本も儒教文化の影響を強く受けていながら、旧正月はもうその影をほとんど留めない。獅子舞でその日を祝うのは、横浜や神戸の中華街のみだ。しかしそれは大事な祭日の祝いというよりは、ビジネスチャンスの意味合いが強く感じられる。



 その日、東京在住の東北出身の張さんは、横浜中華街に足を運び、関帝廟(日本の神社のような存在)前で参拝者の列に並んでいた。彼は、毎年その日はいつも、中国人の友だちと集い、故郷の味の料理を作ってお酒を飲みながら夜を明かす。それから電話で中国の親族や友だちに新年の挨拶をするのも定番。来日十数年も経った張さんは、日本の旧正月は、新年の雰囲気が感じられず寂しいと話す。



 「横浜中華街の新年は、爆竹や糖葫蘆がない。何か物足りない」。生まれたばかりの赤ちゃんと日本人の夫と一緒に参拝に来た王さんは、そう話す。新年のイメージが薄れている若い世代に旧暦新年を馴染ませるため、横浜中華街商会は今年から、旧暦新年に関する物語を紹介する小説「初恋の縁」を電子マガジンで連載する予定。



 旧暦新年は毎年1月末前後だが、月のめぐりを中心に作られた太陰暦を使用しているため、新暦の太陽暦の日付で計算すると毎年変わる。日本を除き、アジア儒教文化圏では昔からの太陰暦を使用しているため、近代になってから新暦を使用し始めても文化上の関係で旧暦のままの祭日は維持されている。



 日本でも昔は旧暦を使っていたが、明治維新で新政府が欧米文明を採りいれようとして、明治5年にグレゴリオ暦に改暦し、旧暦の行事をすべて新暦の日にしてしまった。季節に由来する歌や行事が多く、旧暦のほうがあっていたが、現在の新暦では七草など、違う日に行い、季節に合わない傾向が感じられる。






 (10/02/17 08:17)













f0307146_1825101.jpg



横浜中華街の「媽祖廟」(写真・大紀元)






<在日中国人の目>

忘れられた日本の旧正月


[PR]
by sakuya777risou | 2010-02-18 02:21 | 指定なし

幸福実現党、政調会長 黒川白雲さんのブログからです。


「増税」の前に「バラマキ」を白紙撤回すべし


roma.jpg


健全なる精神は健全なる身体に宿る」という言葉で有名な古代ローマ時代の風刺詩人ユウェナリスは『風刺詩集』でこう詠んでいます。



かつては政治と軍事の全てにおいて権威の源泉だった民衆は、

今では一心不乱に、専ら二つのものだけを熱心に求めるようになっている

すなわちパンと見世物を。





かつてローマ帝国は、ばらまき政治で人気を取り、地位を上り詰めていく「金権腐敗政治」であり、今の民主党に酷似しております。


今の鳩山政権ローマ帝国と同じく、「パン」(バラマキ)と「見世物」(事業仕分けなどのパフォーマンス)で、国民をコントロールしてようとしています。

子ども手当の支給参院選挙直前の6月から。もし民主党が参院選に勝てば、来年から子ども手当の支給を倍額の2万6千円にすることを臭わせながら……


次々と国民の目の前にニンジンをぶら下げ、集票システムを作り上げる――

かつての古い自民党の「地元利益誘導」をリニューアルしたのに過ぎません。


また、ローマ帝国は、パンと見世物の財源領土の拡大で賄っていたのに対して、鳩山政権は「増税」で賄おうとしております。


民主党は、総選挙では、マニフェストに掲げたバラマキ政策の財源として、「税金の無駄遣いの根絶」など歳出削減で9.1兆円埋蔵金の活用や租税特別措置見直しなど歳入増で11.4兆円計20.5兆円を捻出するとしていました。


しかし、蓋を開ければ、歳出過去最高の92兆円となり、昨年度当初予算よりも4兆円増え、新規国債発行過去最高の44.3兆円と昨年度発行予定額33兆円を11兆円上回ることとなりました。


その増額の最大要因は、子ども手当(国の負担は1兆7465億円、地方と事業主負担をあわせると、総額では2兆2554億円)、高校の実質無償化(3933億円)、農業の戸別所得補償(5618億円)などのバラマキ政策です。


その一方で 09年度税収36.9兆円まで落ち込む見通しで、危機感を募らせた菅直人財務相は、3月にも消費税増税の議論を始めるとしております。


確かに、国債発行額が税収を上回るのは異常事態です。

それは、公約の「ムダ削減」を実施できなかったにもかかわらず、「バラマキ政策」を断行した結果です。

それならば、「バラマキ政策」の公約も破棄すべきです。


このようなデフレ環境において、消費税増税を行う、あるいは、消費税増税を臭わすだけで、国民は財布の紐を引き締めます

それが、更なる不況税収減をもたらすことが分からない鳩山政権国難を招くだけです。


幸福実現党は、消費税増税に徹底的に反対し、「バラマキ政策」の白紙撤回を求めます。


 2月17日           

f0307146_1825109.gif


[PR]
by sakuya777risou | 2010-02-18 01:59 | 指定なし

来たる3月25日、

「ニューヨーク 田母神俊雄・西村眞吾・


饗庭直道パネル・ディスカッション」


の開催が決定しました!!

本日は、この件につきまして、饗庭直道(あえばじきどう)広報本部長代理より

メッセージをお届け致します。

☆゜・*:.。. .。.:*・゜


【饗庭直道広報本部長代理寄稿】


 


「ニューヨーク 田母神俊雄・西村眞吾・饗庭直道パネル・ディスカッション、

並びに田母神俊雄 講演会ツアーのお知らせ」


来たる3月26日(金)、ニューヨークのユニバーシティークラブにて、

田母神俊雄(たもがみとしお)前航空幕僚長の講演会が開催されることに

なりました。

また、前日の3月25日には田母神さんと「保守の論客」として有名な

西村眞吾(にしむらしんご)前衆議院議員と共に、緊急で自分も

パネル・ディスカッション(懇親ディナー・クルーズ・セッション)に

参加することになりました。


講演会ツアーの詳細につきましては、下記サイトをご覧ください。

「田母神俊雄 NY講演会」公式HP:
http://www.tamogami-world.com/


今月2月2日、田母神さんは「頑張れ日本! 全国行動委員会」という

日本の保守系を代表する全国組織の会長に就任されました。

現在、日本で月に20本のペースで講演をされていますが、それらの

講演には田母神反対派も潜入していることもあり、


彼らが講演中に抗議して騒ぎ出すと聴衆に迷惑がかかるため、

田母神さんは日本では言いたいことを全て言える環境ではありません。


そこで、逆に海外から日本に向けて、田母神俊雄の本当の主張を発信

していくのが開催の趣旨です。

 

田母神さんの主張は、真の意味で「国益とは何か」であり、それは

偏向したメディアの影響下にある日本だと伝わらなくても、


日本のメディアから離れ、NYから日本を見て初めて実感できるもので

あるとも言えます。

 

今後、保守系を陣営化し、民主党政権を打倒するにあたり、

幸福実現党代表の一人として、自分も大きな役割を果たしていきたい

と考えております。ご支援頂ければ幸いです。


なお、今回のツアーの別の意義として、

・現職のアメリカの保守系議員や共和党関係者も参加する予定です。

・レセプションでは田母神さんとも懇親の時間をとることもできます。


その意味で、このツアーにご参加頂ければ、候補者や支援者の皆様方

にとっても、今後の人脈を広げて頂く意味で、大変、貴重な機会に

なることとと存じます。


また、幸福の科学北米本部の主催企画として、


・総裁が住まわれていたフォレスト・ヒルズの視察

・総裁の勤務されたワールド・トレード・センター跡地の視察

・国連本部、ロックフェラーセンター、ヤンキースタジアム、

NY支部精舎の見学等もオプショナルツアーとして企画されています。


公式HP上では2月20日(土)〆切となっていますが、自分の緊急参加

も決まったため、2月22日(月)まで延長して申し込み頂けることになりました。


なお、22日までに参加が確定できない方でも、当日中に、

お名前を下記アドレスに登録頂ければ、飛行機の座席確保上、

主催者側にとって非常に便宜だとのことです。

(参加できなくなっても、キャンセル料の負担はないとのことです。)

是非、奮って御参加ください!!


申込先:主催者メールアドレス tamogami@ytrs.us 


現代の「薩長同盟」成立に向けた一つの試金石になれば、と考えて

います。ご支援よろしくお願い申し上げます。


饗庭 直道

http://aebajikido.blog54.fc2.com/

☆゜・*:.。. .。.:*・゜

◎幸福実現党 公式サイト
http://www.hr-party.jp

◎ハピレタWebサイト
http://happinessletter.blog111.fc2.com/

◎購読申込(携帯用)
http://mobile.mag2.com/mm/0001054021.html

◎ご意見・お問い合わせ
happiness-letter@hr-party.jp

◎Happiness Letter

  のバックナンバー・配信停止はこちら

http://archive.mag2.com/0001054021/index.html


 


[PR]
by sakuya777risou | 2010-02-17 10:48 | 指定なし

【巨竜むさぼる 中国式「資源」獲得術】第2部 親中の現実(1) 


grok target title end 2010.2.16 06:57 産経記事抜粋



W杯南アフリカ大会のマスコット人形「ザクミ」W杯南アフリカ大会のマスコット人形「ザクミ」

grok target body start

 


ザンビア人を奴隷扱い


 


 「ザクミ」。6月に南アフリカで開幕するサッカー・ワールドカップ(W杯)のマスコットの愛称である。豹をあしらったこのマスコット人形が今、南アで評判が悪い。


 「ザクミの人形って、あまりかわいくないと思っていたけれど…」


 ある在留邦人の女性は、ぬいぐるみの布地に記された原産地を見て(やっぱり)と納得した。「メード・イン・チャイナ」-。


 南アの人々が問題視するのも「中国」だ。「どうして中国で作る必要があるのか。南ア大会のマスコットなのだからここで作るべきではないか」(労働組合)


 しかも、ザクミを作るために中国の工場で10代の子供らが酷使されているとしたら-。1月末、英紙のすっぱ抜きで、約500人の労働者が寒さにふるえながら連日、13時間労働に耐えている状況が明らかになった。1日の賃金はわずか270円相当。2週間働かないと、自分たちが作るぬいぐるみを買えない計算だ。


 南アの地元紙にはその後、「W杯はわが国民に利益をもたらすものではなかったのか…」「何たる恥辱…」との投書が相次いで掲載され、「不買」を呼びかける声さえ上がっている。


 こうした「地元にカネが落ちない」「労働条件が劣悪だ」といった不満は実は、資源を求めて中国が進出を続けるアフリカに共通ともいえる声なのである。


 銅や石炭の資源で知られるザンビア。首都ルサカから車で約5時間、コッパーベルト州の銅鉱山の街、チャンビシに入ると異様な雰囲気に包まれた。


 所在なげにたむろする若者たちがジロリとにらむ。どの視線も険しく、突き刺さるようだ。車を止めたら襲われそうで、まるで野犬から逃げるようにでこぼこ道を進む。チャンビシには中国企業が開発する銅鉱山があり、記者(藤本)を中国人と思ったのだろう。


世界不況が進んだ2008年、銅の生産に依存するザンビア経済も危機に陥った。銅の国際価格の下落がさらに進み、ひところの3分の1にまで落ち込んだのである。こうした国家の非常時に救いの手を差し伸べたのが中国だった。


 チャンビシの隣町、ルアンシャで経営が行き詰まっていた銅鉱山企業を中国企業が買収。地元労働者の雇用を守り、社会不安の拡大を防いだ。国営紙、タイムズ・オブ・ザンビアは手放しで称賛した。


 「中国の投資で銅鉱山の操業が再開にこぎ着けたのは、(わが国の経済にとって)どんなに強調しても足りないほど重要なことだ」


 それなのに、「中国」に対するこの風当たりの強さは何なのか。


 野党指導者で、次期大統領の有力候補と目されるマイケル・サタ氏(72)にルサカの事務所でインタビューした。反中感情のわけを問うと、当然じゃないかとばかりに言い放った。


 「中国はザンビア人を雇用しても、その扱いがひどい。奴隷なみだ。だから嫌われるんだ」↓続


 http://sankei.jp.msn.com/world/china/100216/chn1002160705000-n3.htm


 


                  ◆◇◆


  中国の独り勝ちのようにみえるアフリカだが、実際に各国を回ってみると、政府を巧妙に取り込んで資源を獲得する一方、地元との間にはさまざまな摩擦やあつれきが生じ、中国への反感もふくらんでいた。本連載の第2部では、中国の過剰なまでの自信とは裏腹の現実の一端をアフリカから報告する。


【用語解説】ザンビア


 アフリカ南部に位置し、人口約1200万。大統領制。2007年の国内総生産(GDP)は113億ドル(約1兆170億円)で、1人当たりの国民総所得は800ドル程度。06年の銅生産量は47万6千トンと世界第10位。


 


産経新聞


 


毎度のことだ。その土地まで手に入れなければ


気がすまなくなるのが、当たり前の感情のようだ。


貪欲さが、いまの中国の象徴か・・・( ̄ω ̄;)


 


 


 


 




[PR]
by sakuya777risou | 2010-02-17 10:33 | 指定なし

NHKの偏向報道「Japanデビュー」も歴史捏造


(台湾人が日本人をより憎んでいるなど)をしています。

正しい日本の歴史観を世界中の人々に知っていただくためにも!


是非とも!関心を持って頂ければ幸いです!




        

f0307146_1825942.jpg




藤井厳喜ブログ:対NHK1万人訴訟、いよいよ始まる!

―史上最大の集団訴訟と情報戦(映像3本UP)



15日(月)j東京地方裁判所でNHK集団訴訟の第1回公判が開かれました。

CFGの藤井厳喜先生が動画で報告をアップしてくださっていました。



空前の1万人以上集団訴訟にもかかわらず、この裁判は報道しておりません。


皆様のお力で国民に知らせる以外に方法はありません。



下記案内にメディア戦ネットワークの申し込み方法を記載しております。

是非登録をお願いいたします。



【メディア戦ネットワーク メンバー登録方法のご案内】



「真実の情報」と「誰でも戦いに参加できる方法」をお伝えいたします。



<空メールあて先>

mediamd12@gmail.com




まで空メールの送信をお願いいたします。

日本の未来を築くために、団結して日本解体を阻止しましょう!



chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)---<藤井厳喜ブログより>chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)----



対NHK1万人訴訟、いよいよ始まる!

―史上最大の集団訴訟と情報戦(映像3本UP)

http://www.gemki-fujii.com/blog/2010/000564.html


午後3時から対NHK集団訴訟の第1回公判が開かれました。



【皆さんへのお願いと、この情報戦争の闘い方!】

 NHKは、NHKの裁判にのぞむ基本戦略の1つは、この訴訟自体を


極めて小さな取るに足らぬつまらぬものとして、扱ってゆく事だと予測される。

「一部の非常識な人達がNHKを問題視し、嫌がらせ的な行為をしている」


との印象を国民一般に与えようとしているかのようである。



 この戦略を阻止する為に、一人でも多くの人々が、この裁判の実態を知り、
腐敗したNHKの内実を知ることが肝心である。

 


その為に、NET上に公開した以上の情報を、とにかく一人でも


多くの人々により正確に拡散してもらう事が何よりも大事である。

 


ほぼ確実に、NHKのみならず日本のマスメディアは、この訴訟の事を


封印するであろう。

次回公判が開かれる5月14日までに、この史上最大の1万人集団訴訟の


実態を国民の大多数に知らしめて、NHKの抵抗が最早、虚しいと


思わせるまで彼らを追い詰めなければならない。



NHKは、「アジアの1等国」を放映した昨年の4月5日以降も、続々と、日本解体、

反皇室、歴史捏造の番組を作り続けている。

Japanデビューの制作責任のTOPはその後、昇進しており、NHKに全く反省の色は見られない。 これはまさに、無制限戦争であり、その中の主要な戦場である情報戦争である。

日本国民が、この対NHK情報戦争に負けるならば、日本の未来は極めて


危ういと言わなければならない。

皆さん、一人ひとりが、情報戦争・最前線における闘う兵士となって、
この情報を一人でも多くの人に拡散して下さる事を、期待し、またお願いします。





【メディア戦ネットワーク メンバー登録方法のご案内】



「真実の情報」と「誰でも戦いに参加できる方法」をお伝えいたします。



<空メールあて先>

mediamd12@gmail.com まで空メールの送信をお願いいたします。

日本の未来を築くために、団結して日本解体を阻止しましょう!



以上



━━━━━━━━━━━━━━

■JSN 沖縄と共に『自立国家日本』を再建する草の根ネットワーク

 HP●http://jiritsukokka.com/

 メルマガ登録・解除 PC●


http://www.mag2.com/m/0000287803.htm


l携帯●http://mobile.mag2.com/mm/0000287803.htm


lバックナンバー●http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/arcv

chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)chr(hex 45)----

◎沖縄と共に自立国家日本を再建する草の根ネットワーク

  のバックナンバー・配信停止はこちら


http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=0000287803








 


[PR]
by sakuya777risou | 2010-02-17 09:42 | 指定なし

脱藩ガールズが渋谷に初見参!

f0307146_1825982.jpg



2月13日(土)、氷雨の中、脱藩ガールズが


秋葉原で街宣中 の写真をUPいたします

 

彼女らは立派に、自らの主張を繰り広げておりました。

その熱意に頭が下がります。

 

2/13(土)13:00 脱藩ガールズが渋谷に初見参!
雪降りしきる中、


渋谷ハチ公口前、幸福実現党 あえば直道(じきどう)広報本部長代理


とともに、脱藩ガールズが、日本の政治に対する思いを熱く語 りました。


若者よ!!   脱藩ガールズに続け!


日本の未来を明るくするぜよ!

f0307146_1825942.jpg
f0307146_1825929.jpg


 


 脱藩ガールズ、渋谷に初見参!( 2/13(土)13:00)

http://www.youtube.com/watch?v=g_ktXTP3Ok0




2/13(土)13:00 脱藩ガールズが渋谷に初見参!

http://www.youtube.com/watch?v=M-MWdLoYpzA




[PR]
by sakuya777risou | 2010-02-17 09:10 | 指定なし

「中国人議員を国会へ送ろう


参政権求める新華僑―日本華字紙」

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=39762&type=1


2010年2月15日、日本華字紙・中文導報は記事「華人と国会議事堂の距離はどれほどか」を掲載。外国人参政権問題を論じた。

昨年末、「中国城」と呼ばれる東京都池袋で、華人参政支持協会による初の研究会が開催された。昨年9月に結成された同協会のメンバーは多くが新華僑(1980年代以後の来日)で、日本国籍を取得した中国系日本人か永住権取得者だという
。「10年、20年を費やそうとも我々の代表を国会議事堂に送り込むことを目的に掲げている。


 


+++++++++++++++++++++++++++++


 


 


中国はどこの国の中でも、わがもの顔で、いさかいを起こしている。


何も日本だけでない、原因は傲慢さなどがある。


他国に入って商売をしていると、その土地まで手に入れなければ


気がすまなくなるのが、当たり前の感情のようだ。


貪欲さが中国を象徴している・・・


f0307146_1825837.jpg


[PR]
by sakuya777risou | 2010-02-17 02:02 | 指定なし

あきれた二枚舌の鳩山政権にNOを


ご紹介します。幸福実現党 幹事長 林雅敏(はやしまさとし)さんのHPです。http://hayashimasatoshi.blog58.fc2.com/blog-entry-134.html



エントリー部

あきれた二枚舌の鳩山政権にNOを 



カテゴリ:時局問題の論点・視点





国民の皆さん、民主党はマニフェストで子供手当の支給を国民に約束し、消費税については「四年間は上げない」と言ってきました。



昨年の衆院選の国民への約束なのです。当然、自民党への嫌気もありましたが、国民はこのマニフェストに期待したがゆえに、民主党は圧勝したのです。



しかし、鳩山政権の一部から「来年度以降の子供手当の満額支給は難しいかもしれない」といった意見が出され、さらに「消費税アップを含めた抜本的税制改革論議を」という声がささやかれ始めました。



これを「二枚舌」「裏切り行為」と言わずして何というのでしょうか。



鳩山政権は、この二枚舌の言い訳に「法人税収の落ち込み」をあげていますが、そもそも「特別会計にメスを入れれば20兆円ぐらいの税収は確保できる」と言っていたのは誰だったのでしょうか。



最初の大前提を棚に上げて「法人税の落ち込みが当初の予想よりひどかったから、消費税を上げなければならない」では政治家の答弁になっていません。



政権政党の民主党は日本の発展に責任があります。



そして、鳩山首相は、日本の経営者なのです。「収入(税収)が少なかったから、顧客(国民)への約束が守れません」では、経営者失格なのです。



経営者は、収入が少なければ、その収入が多くなるよう、すなわち、企業や国民が発展繁栄するよう、かじ取りをしなければならないのです。

民間企業では当たり前のことです。できなければ、倒産し、従業員とその家族を路頭に迷わせてしまうのです。



だから、経営者は必死に模索するのです。夜も眠れないのです。

鳩山首相はご自身と小沢さんのことで、夜も眠れないかもしれませんが、国民の将来を考えて、必死に対策を模索して頂きたいのです。



民主党、鳩山首相はなぜ景気対策を打たないのでしょうか。



なぜ、規制緩和を打ち出さないのでしょうか。なぜ、経済のインフラである公共投資を積極的に行わないのでしょうか。なぜ、新規事業への税制優遇を行わないのでしょうか。挑戦できることはいっぱいあります。



今日、郵便局へ行きました。午後五時五分でした。「ユーパックで送りたいのですが」というと、「もう閉まりました。近くのコンビニへ行ってください」と言われました。本当にお客様のことを考えているのでしょうか。そもそも、なぜ、五時に閉めるのでしょうか。



午後五時に店を閉める商売はありません。このお役所をさらにお役所にするのですか。



さらに、「国民の生命財産を守る」と豪語しておきながら「竹島は日米安保条約の適用外」とはどういうことでしょうか。竹島はわが国の領土ではないとでも言うのでしょうか。むしろ、「竹島はわが国の固有の領土であるから、日米が協力してしっかり守っていかねばならない」と声明を出して、「アメリカに強く要求する」というのが政権政党の責務というものです。



口を開けば言うことが二転三転、もはやこんな二枚舌・鳩山政権を全く信用することは出来ません。夏の参議院選挙を待つまでもなく、今こそ、鳩山政権にNOを突きつけようではありませんか。




f0307146_1825885.jpg



[PR]
by sakuya777risou | 2010-02-17 01:16 | 指定なし


界の目を醒ます〓!ヘラトリ・トピックス〔第53号〕


『公明のドアホが!~誰も票入れんようになるでぇ!』

        
f0307146_18258100.jpg


朗報!ヘラ鳥さん公認「ヘラトリ・トピックス公式ブログ」開設!一部の方はもうご存じかと思いますが、一昨日ついに開設致しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/heratri_topics



「ヘラトリのバックナンバーが読みたい」

携帯に保存仕切れない」

「メール登録せずに一般の友達にヘラトリを読んでもらいたい」等々、多くの方々の強いご要望を頂いておりました。

先ずは上記URLに
アクセス頂き、ドンドンご紹介下さい!





今やヘラトリの影響力は、大手
マスコミは勿論、政界、財界等、今の日本を直接動かす組織にまで及んでいます。経典は読まなくても、先生のホンネを聞いてみたいと思っているんです。



また、既にご自身のブログ等でヘラトリのバックナンバーをご紹介下さっている愛読者の皆さまには、この場を借りて厚く御礼申し上げます!引き続き、より強く、ヘラトリ・トピックスに込められた主の思いを広げて参りましょう!ヘラ鳥さん始め編集部一同、皆さまのご協力を得ながら、より一層知恵と勇気を持って主の愛を伝えて参ります!

編集部





先回、政界(霊界?)の裏話やったやろ、

「実録! 小沢一郎封印の呪文~梶山、野中、小泉との霊界暗闘秘話!~」

ちゅう話をしたら(注1)、自民党も、少しはシャキっとしてきたみたいで、
予算を人質に取って、小沢を国会に喚問する気になってきたみたいやが。

しかし、それにしてもだらしないのが、公明党や。なんや、前代表の太田昭宏を、辞めさせたかと思ったら、比例代表で復活させ、そうかと思ったら、やっぱり引っ込めて、まったく腰が座っとらんのぅ。

もっと可笑しいのが、去年の衆院選の惨敗に懲りて、今度の参院選では、
東京大阪以外の地方区からは、全面撤退しよったのに、小沢疑惑が起きて、鳩山政権の支持率が落ち始めたら、急に、埼玉の候補者復活させよって、全く先が見えとらんちゅうか、随分フラフラしておるのぅ。

まあ、それはええんやけど、問題なのは、公明党と共産党の、今の国会での態度やでぇ!

一応自民党は、予算審議拒否してでも、小沢の国会喚問要求する構えやが、なんや公明と共産は、予算審議には応じるハラやそうやないか。

アホか!!!!!!!

要するに、やる気ないっていうことやな!

一応、カッコウはつけて、追求のポーズは取るけど、あの小沢のドス黒いカネについては、

「不問に付します」

ていうことやないか!

クリーンな政党が、聞いて呆れるでぇ!

「予算は国民生活に影響します」って?!

アホ抜かせ!!

自分らが、分け前にあずかりたいだけやろうが!

ええかっ! お前らここで妥協したら、永遠に“利権政党”の烙印押されるからな!

ただの“タカリ政党”と同じやないか!

これじゃ、お前、“利権屋小沢”となんも変わらへんでぇ!

一旦、国民にそう思われたが最後、

次の選挙で、お前ら、もう二度と、立ち上がれんようになるさかいな!

「たかが利権屋のクセに、改革者ヅラしよって!」

と、みんな怒りまくっとるんやろ!

そこで、敵に塩を送るようなKY(空気ヨメナイ)やってみい!

誰が、あんたらなんかに投票するかいな!

小沢は、最近、体調悪うして、会合を「途中退席」ばかりしとるんやろぅ?

まさに、あんたらの言う“仏罰”やないの!

天罰下った“悪魔”に手ぇ貸したら、自分らこそ、地獄に堕ちるんでないの?!

ホンマ、ここで、読み筋間違うたら、公明党の最期になるでぇ!



共産党も共産党や!

ええカッコシイしてからに、結局、“人間の皮を被った悪魔”(小沢のこと)に、手ぇ貸しとるだけやないか!(注2)

そういう奴こそ、悪魔になるんやでぇ!



どうせ公明も、次の選挙で民主が過半数取れなんだときに、何やキャスティング・ボートでも握って、民主と組めるチヤンスないかと(注3)、すけべ根性で、蝙蝠(
こうもり)みたいなこと、しとるんやろうが、国民をなめたらアカンぜよ!!

卑怯者には、キツーイしっぺ返しが待っていることを、覚悟せぇよ!!!



ええかっ! みんな!

公明と共産が、己れの欲に負けて、予算の審議に応じ、敵前逃亡しようとしたら、思いっ切り、

いたぶったれ!!!

イジメたれ!!!

ボコボコにしたれ!!

未来が読めない己れの不明を、トコトン、思い知らせたれ!!

そして、後から観たら、

「コレが、公明や共産の滅亡の、分水嶺やったのか」

と、思いっ切り後悔させたれ!!

これが、神の正義じゃ!

(2010.2.14)



(注1)「ヘラトリ・トピックス」第51号


http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/72f9f556833ca7ef5f28cf994ffc71d2

(2/10)

(注2)『龍馬降臨』(大川隆法/幸福の科学
出版)P161

(注3)同P168








 


 


 


[PR]
by sakuya777risou | 2010-02-16 11:58 | 指定なし

「小沢政治」の終焉こそ、維新の始まり


民主党は昨日15日、逮捕、起訴され、離党届を提出した

石川被告の離党を正式に了承しました。

また、民主党は、石川被告を党規約と党倫理規則が

定める「処分の対象」としないことも決定しました。

この件について、福島県本部参院選挙区代表の

武田しんいち氏よりメッセージをお届け致します。


☆゜・*:.。

f0307146_1825882.jpg
. .。.:*・゜


武田氏は地元福島県郡山市出身。「国防の志」に満ちて

自衛隊に入隊し、空挺部隊で活躍されました。

日本を「国民の生命・安全・財産を守り抜く」

気概ある国家たらしめるため、日々、熱血的な

活動を続けておられます。


☆゜・*:.。. .。.:*・゜


【武田しんいち氏寄稿】


石川知裕議員の進退(議員辞職・離党)が注目を

集めていましたが、結局、「民主党は離党するが、

議員は辞めない」こととなりました。


石川被告は2月10日の保釈直後の会見では「離党」

を否定していましたが、その意向が一夜にして、

ひっくり返った背景には

小沢氏や民主党の「党利党略」に基づく強い

プレッシャーがあったものと思われます。


公職選挙法では、3月15日までに現職議員が辞職

または失職すると「4月13日告示、同25日投開票」

の補選が行われます。


もし、石川氏が3月15日までに議員辞職すると4月に

補選となり、地元十勝では、故・中川昭一氏の弔い合戦

となって、どう考えても民主党に不利です。


「参院選の前哨戦」と位置づけられるこの選挙での

敗退を避けたい民主党としては、石川氏に議員辞職

してもらっては困るということでしょう。


しかし、もしも、石川議員が民主党にとどまった場合、

民主党は国会やマスコミ、世論から厳しく追求されるでしょうし、

民主党内の分裂も更に深まり、小沢幹事長の

使用者責任も、当然、問題にされるでしょう。


石川被告が「離党はするが、議員は辞めない」ことで、

民主党や小沢氏へのダメージを最小限にし、事件

の幕引きを図ろうとしているのです。

いわゆる「とかげのシッポ切り」です。


しかし、国民は、そんなことで、ごまかされませんよ!


全く、「国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ!!」

と言いたくなります!

これでは、鳩山首相にも小沢幹事長にも

「良心も倫理観のかけらもない」と言わざるを得ません。


今回の一連の石川氏の進退をめぐっての民主党の動き

は「党利党略」のみで、参議院選に向けて選挙対策

しか考えていないことを隠そうとすらしていません。


今の民主党政権は「国益にかなう政治」ではなく、

民主党の「選挙対策のための政治」を行って

いることを暴露してしました。


もはや民主党は、あくなき利権と集票を追及する

「小沢政治」そのものとなっています。

「小沢政治」は戦後政治の「利権」と「集票」

システムの権化であり、「小沢政治」の終焉こそが、

戦後日本政治の「浄化」と「建て直し」をもたらします。


私達、幸福実現党は「小沢政治」を終わらせ、

新しい政治の未来を切り拓いて参ります。


武田 しんいち

http://takedashinichi.blog69.fc2.com/

☆゜・*:.。. .。.:*・゜

◎幸福実現党 公式サイト
http://www.hr-party.jp

◎ハピレタWebサイト http://happinessletter.blog111.fc2.com/

◎購読申込(携帯用) http://mobile.mag2.com/mm/0001054021.html

◎ご意見・お問い合わせ happiness-letter@hr-party.jp

◎Happiness Letter

  のバックナンバー・配信停止はこちら

http://archive.mag2.com/0001054021/index.html

 


[PR]
by sakuya777risou | 2010-02-16 09:36 | 指定なし