9年間 10億円の94%が匿名 小沢一郎政経研究会のパーティー 収入/購入先記載わずか6096万円

9年間 10億円の94%が匿名


小沢一郎政経研究会のパーティー


収入/購入先記載わずか6096万円




2009年11月08日 提供:しんぶん赤旗


f0307146_18251562.gif

/logo-vender

/article-header

/article-image-border

 政治資金集めのパーティー券収入を少なく偽装していた疑いが指摘されている民主党の小沢一郎幹事長の関連政治団体が、2000年~08年の9年間で集めた約10億円のうち、購入先を報告していたのはわずか6%だったことが本紙の調べでわかりました。


 この政治団体は、「小沢一郎政経研究会」。準大手ゼネコン「西松建設」の違法献金事件で問題になっている小沢氏の資金管理団体「陸山会」と同居し、代表者は小沢氏の政策秘書です。


 政治資金収支報告書(00年~08年)によると、同研究会は、毎年4回(07年のみ3回)、「小沢一郎政経フォーラム」というパーティーを開催しています。


 このパーティー開催により、9年間で集めたカネは、00年の1億6648万円を最高に、あわせて10億1660万円にのぼります。(表)


 政治資金規正法は、1回のパーティーで1企業(団体)が購入できる上限は150万円と定め、20万円超の購入者について名前を記載するよう義務付けています。


 ところが、07年は、あわせて5400万円を超す収入がありながら、購入者名の記載はゼロ。すべて20万円以下の「小口」ということになります。


 6349万円の収入がある08年も、20万円超の購入者は、毎回30万~100万円購入した全国不動産政治連盟の1団体だけで、計230万円にすぎません。


 00年からの9年間で、購入者名が記載されている金額の合計はわずか6096万円で6・0%です。


 同研究会のパーティーをめぐっては、企業に150万円の購入限度額を上回る金額を要求し、上限額との差額を記載義務のない小口分に分散している疑惑が指摘されています。


 同研究会は、10月30日に「小沢一郎政経フォーラム」を開いたばかりですが、12月15日にも同「フォーラム」を開催することがわかっています。



http://news.livedoor.com/article/detail/4439638/



ご存知でした? 「小沢一郎政経研究会」。

12/15の画像もあり


 

 

あまり報道されない 金集め、

偽装献金・・・こんなこと検察にはバレてるはず。



* ̄0 ̄)ノ検察よ、ひるまない勇気だ!

行け行け~~GOGO!!


        

f0307146_1825152.gif


チャンネルで民主?の方から無党派さんへ


お願いコメントを見つけました(‐^▽^‐)


民主党と鳩山政権を守るためのお願いです。最近、民主党の支持率が 大きく落ちていて、このままでは次の参院選で民主党は敗北することに なりかねません。そこで民主党と鳩山政権を守るために、民主党支持者の 方は下記のご協力をお願いします。



1.まず小沢幹事長の政治とカネの話についてはまったく触れないでください。

小沢幹事長の問題が民主党の支持率を下げる大きな原因になっています。 小沢幹事長が有罪であろうと無罪であろうと、そんなことはどうでも良いでは ありませんか。そんなことよりもこの問題が大きく取り上げられて支持率が 落ちることの方が問題です。ですから他の誰かから小沢幹事長の業界からの 献金問題について聞かれた時は、天気の話でもして話題をそらしましょう。

それでもこの問題について追及された時には、「言っておくけど、鳩山総理は 友愛総理だよ」と答えてニッコリ笑ってあげましょう。次の選挙でも民主党の 議席を守るために必要なお願いです。



2.外国人参政権についてはみんなで賛成してください。民主党が外国人に 参政権を与えたら、外国人の人たちはみんな民主党に投票してくれるはず です。つまり在日外国人は民主党にとって重要な票田になり、民主党にとって 死活的な利権団体になります。民主党を支持する票田を増やすためにどうぞ 皆さん、外国人参政権問題には賛成してください。外国人参政権が認められ、 民主党が外国人の票を数多く得られるようになったら、民主党は民主党政権の やり方を批判する日本国民の声に耳を傾ける必要なんてなくなるのです。

選挙で民主党が勝つために必要なことですので、どうぞ皆さん、外国人参政権には 賛成をお願いします。



3.自動車のタイヤはブリヂストンをお買い上げください。先日の鳩山首相の 母からの贈与問題でも大きく取り上げられていましたが、鳩山家の主要な 収入源はブリヂストンからのものです。ですのでブリヂストンが利益を大きく あげれば、鳩山家はお金に困ることがなくなって、鳩山首相も選挙でお金に 困ればその鳩山家から引き出したお金でいくらでも選挙活動をすることが できます。ですので民主党支持者の皆さん、どうぞタイヤはブリヂストンを お買い上げください。民主党が次の選挙で議席を獲得するためのお願いです


 了解、すべてこの反対を いけばいいってことですね。判りやすかったですね。。


[PR]
by sakuya777risou | 2010-02-21 08:18 | 指定なし