人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10.02.14 静岡本部 伊豆支部ご巡錫 【速報】

10.02.14 静岡本部 伊豆支部ご巡錫 【速報】

 伊豆支部精舎にて

支部精舎ご説法「インスピレーション獲得法」を賜りました

拝聴された方から速報です

http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/40e595fa8be47f91a51bc798c7c70372 


 


簡単なメモを転送させて頂きます


 


☆総裁先生はベージュ系のかすりの柄模様のジャケットに

オレンジ色のネクタイにスラックスもオレンジ色と

大変爽やかでオシャレなお姿でした

リラックスされたご様子で「インスピレーション獲得法」を

分かりやすくお話下さいました


 何故 今年は「創造の法」なのか、について述べられました

現在 一般的に不況であるが これから脱出するための

方法であり 不況期の処方箋

今までになかったものを作り出す、新しい発明、発見を繰り返し

これから一年 新しいチャレンジをしていくことによって

 いつの間にか不況から通り抜けて 新しい地平が見えてくる

そのために「創造の法」は書かれた その核となるものが

インスピレーション獲得法であります


インスピレーション すなわち霊感(異次元発想)を

いかにして獲得するか 特に経済的に収入が増える道について…

この世の面で、仕事や経営面の視点からプラスになるような

発明発見していく方法について具体的な例を挙げられ

3つのことを中心に話されました


 


①まず街に出て世の中の変化をキャッチしいろんなところを見て歩く

新しいことに関心を持つこと


 


②新しい人に会う


 


③他の人が言っていることをよく研究すること


 


世の中には、自分が考えてないことを考える人がいる


異業種の発想を学んで自分のところで使えないか考えてみる


自分の本来守るべきところは守りながら いくつになっても


新しい能力を身につける領域に関心を持つことが大切です


 


最後にインスピレーション獲得の王道は やはり 熱意です

熱意を持って努力する人に数多くインスピレーションが

降りてくるとお教え頂きました


 


 


速報メモの為 あまり正確ではありませんが


宜しくお願いしますm(_ _)m


(先生が若者に人気のアニメ、エヴァンゲリオンを


見ていらっしゃる話が出て…少し感激?しました)


 


なお 質疑は2問


癒やしやセラピーについての仕事の質問と 情熱を持ち続けて

活動さていくためのアドバイスがありました。


 


 


以上、ご紹介いたします。


10.02.14 静岡本部 伊豆支部ご巡錫 【速報】_f0307146_1825529.jpg


by sakuya777risou | 2010-02-15 03:18 | 指定なし